歯石取りIN駒沢!!

2012/03/19 Mon

土日、お天気が悪くておさんぽが出来なかったので、、、

今日はしっかり歩こう&ばけちんの歯石取りのために駒沢公園に行きましたよ~

DSC00229.jpg

パパのおばさんのおうちにお届け&ご機嫌伺いも予定してたので、その前に駒沢公園でのんびりおさんぽ

凜ちゃんがなにやらクンクン真剣にかいでますが~
どんぐり天国ですっなぜかその一角だけ、やたらとどんぐりがいっぱい

&ハトもいっぱいいたので、ハトさんを追いかけるのが大好きなばけちんもハッスルしておいかけまくり~

DSC00253.jpg

ちなみにどんぐりに夢中のかぁたんと凜ちゃん、どんぐりを撮影するのに夢中なパパにまたされてへこんだばけちん

DSC00255.jpg



浅草とは全然違う住宅街なので、パパとかぁたんは周りのおうちをキョロキョロ

こんなお家いいねぇとかう~んこれはとか、、、宝くじが当たったら的な会話をしつつ(笑)、、、
テケテケ歩いて、おばさんのおうちに到着~

DSC00268.jpg

お庭でーす

凜ちゃんとばけちんを降ろしてあげたいけど、降りたら間違いなく凜ちゃんは荒らしちゃうってことでまだ一度も降ろせず~いつか降ろせる日がくるといいなっ

DSC00272.jpg

かぁたんがいなくなるとすぐにがん首揃えてきょどるおふたり

DSC00276.jpg

おいしいご飯をいただいて、いっぱいお話をしてる間、、、ぐっすりお眠り凜ちゃん

場所柄なのか、とっても静かなので、ちょっぴり神経質な凜ちゃんには居心地がいいみたいです。

DSC00278.jpg

帰り道はパパが別の道通りたいってことで、1本変えたら公園にお花がきれいに咲いてまーす

でも公園に人っ子一人いません、、、て今日は月曜日でしたね

DSC00291.jpg

ここもきれい~って見てたら、、、桜!?

そういえば、もうすぐ4月だもんね、、、とか考えてたら、4月からは浅草寺の開門が6時になるって思い出して現実に戻っちゃいましたよ~(最近寝坊気味なので30分早いのは結構大変~

DSC00294.jpg

そして 半年毎にやってるばけちんの歯石取り~

さぁいつもどおりに行ってこーいってお預けしてのんびり待ってたら、先生に診察室に呼ばれ、、、

なんとっばけちんの下の歯が歯周病ですよって がびーん

とりあえず、抗生剤を飲んで、お口に善玉菌を増やすためのお薬をいただきましたぁ

DSC00299.jpg

歯磨き担当、かぁたん、がんばりまーす
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム