かるいざわんこ

2011/10/01 Sat

軽井沢に9/28-30、2泊3日の旅行に行きました

矢ケ崎公園に到着

DSC_6158.jpg

着いたとたん走る~~~
東京とそんなに日中の温度は変わらないですけど空気はカラっとしていて、とっても過ごしやすい

DSC_6102.jpg

DSC_6105.jpg

ばけちん、飛び犬&超楽しそう~

DSC_6117.jpg

凛ちゃんも気合十分ですいつもよりもどんどん行きますよ

DSC_6120.jpg

ボクちょっとつかれましたぁ~きょうの凛ちゃんは、パワフルですよ

DSC_6205.jpg

ひかげでふぅ~ですよ

DSC_6136.jpg

凛ちゃんはまだまだ元気なので、パパの撮影会~

DSC_6151.jpg

いいカンジに日陰と切り株

DSC_6156.jpg

もういっちょお二人さんのツーショット

DSC_6184.jpg

お昼ご飯はログハウスダイニング NORO

DSC_6219.jpg

場所はちょっと奥まってるけど、その分、静か~

DSC_6220.jpg

ワンコ連れはテラスでご飯です

DSC_6227.jpg

このお店は初めてなんですが、雰囲気がとっても素敵です

DSC_6232.jpg DSC_6215.jpg
DSC_6266.jpg DSC_6269.jpg

お料理はパパが青じそのパスタに、かぁたんが青じそピザとポテトピザのハーフ&ハーフをセットにしました。

ピザに青じそが合うかなぁ~とおそるおそる食べました~が、おいしぃ

青じそって納豆に混ぜるくらいしか使ってなかったけど、チーズとも相性○

DSC_6240.jpg DSC_6247.jpg
DSC_6258.jpg DSC_6259.jpg

青じそパスタは青じそがしっかり入っていて塩味でサッパリしておいし~
(ぜひパパにまねっこして、ウチでも作ってもらいたいです

DSC_6256.jpg DSC_6280.jpg

さてさて、私達がご飯中のお二人様は、、、公園ダッシュの疲れからかぼへ~
おりこうさんでした

DSC_6276.jpg

ご飯を食べて~NOROさんで教わったお散歩道へGO~

お店の前の坂を上れば1000M林道、下れば浅間山が見えます

我が家は浅間山見物~

こっちこっち~ってはしゃぐかぁたんの指にトンボがっっちょ~びっくりしましたぁ

DSC_6293.jpg

きゃっこらしつつ~テケテケ歩いていくと、おっきなブロッコリー畑

DSC_6298.jpg

空がばーんっと開けて、さわやか~ばけちんと凛ちゃんも農道をテケテケ~

DSC_6301.jpg

青空を満喫して、NOROさんの駐車場に戻るとうわさの看板犬がじぃぃ~っと見てました
ほんとにじぃぃ~っと見るだけでワンともすんとも言いませんやっぱり看板犬はちがいますね

DSC_6324.jpg

そしていつもの行きつけのツルヤ~&ミカドコーヒーのソフトクリーム
どぉやら甘えん坊凛がかぁたんの留守中にパパのひざをゲットして一口もらったみたいですね、、、
ばけちんのなんでぇ~って顔が

DSC_6329.jpg

かぁたんのお買い物待ちちゅ~
このスーパーはワンコが良く来るみたいで、お店の裏側にワンコと一緒に待てるスペースがあります

しかもすぐ下には散歩道もいたれりつくせり

DSC_6339.jpg

そして本日のお宿は旧軽井沢のすぐ近くのアートホテルフォロンです。

DSC_6345.jpg

一時ワンコNGだったけど、またOKになりました

歩いて旧軽井沢にも行けちゃうし、小さなキッチンも付いてるので手作り食にはピッタリです

DSC_6347.jpg

晩ご飯はカフェドモロッコさん

場所はお昼をいただいた、NOROさんのすぐそばです。

名前の通り、モロッコ料理をいただけま~す

DSC_6294.jpg

前回いただいたお昼がおいしかったので、今回はディナーにチャレンジ

もちろん、ばけちんと凛ちゃんも一緒です

DSC_6359.jpg

夜はコースのみです。
モロッコスープ、前菜のモロッコ春巻きにお野菜のペースト&パン、トマトのサラダ、
そしてお待ちかねのタジン

今回はチキンNGの我が家のために羊肉とプルーンのタジンです。
お肉が柔らかくておいしぃし、プルーンも甘いけどそれもちょうど良くてまた食べたい一品でした

デザートのブドウのシャーベットもブドウをそのまま食べてるような濃厚な味でウマウマ

コロッケが無かったのは残念だったけど、それはまた次回のお楽しみってことで、、

そうそう、一緒にオーダーした、チャイもめちゃうまでした
後、パパのオーダーしたモロッコっていうミント入りのレモンスカッシュ?もおいしかったぁ

DSC_6371.jpg DSC_6377.jpg DSC_6382.jpg
DSC_6378.jpg DSC_6403.jpg DSC_6393.jpg

そしてレストランと併設でステキスペースがあります
キレイなグラスとか、モロッコのスリッパとか色々キレイなグッズが売ってます

DSC_6365.jpg DSC_6412.jpg
DSC_6385.jpg DSC_6387.jpg

モロッコさんでクンクンしすぎて疲れたのか、ホテルに着いたらばったりなお二人さん

DSC_6419.jpg

2日目に続く~
関連記事

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

軽井沢って行ったことないんですが、おしゃれな所が多いんですねe-420
素敵~e-84

モロッコ料理食べたことないんですがおいしそうですねe-446

バケットくんも凛ちゃんも疲れて夢の中ですねe-261
楽しい夢でも見てるかな?

ピョ~ンと跳んでるバケットくん、可愛かったよe-343

No title

まつずさん

こんにちは♪
ここ数年の旅行はほとんど軽井沢なんですよ♪
本当にワンコにやさしくて素敵なところですよe-266

モロッコ料理もおいしくておススメです!
(前回食べたヒヨコ豆のコロッケなんて、自宅に帰ってから作っちゃったくらいおいしかったんですe-349
二人ともはしゃぎすぎて、お宿に着いたらばったりe-261寝顔を見るのは本当に幸せです♪
プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム