4月の診療記録(覚書 その21)

2017/05/21 Sun

4月の診療記録です。

先月からの水腎症は、正常な腎臓ががんばっているので、問題なし。
食欲も落ちてはいないのですが、好みが激しくなったので、今まで食べてたものでも今日はいらないになったり、
食べたり、あまり好きでないドライフードをパクパク食べたり、という感じです。血尿などの症状はありません。
りんごは変わらず大好きです。
町中のおさんぽはたま~に走るくらいですが、草っぱらに行けば、走り回って元気に遊んでいます。


続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

3月の診療記録(覚書 その20)

2017/04/09 Sun

3月の診療記録です。

お目目は順調に回復。だいぶ見えるようになりました。
膀胱につながる尿管の1つが詰まってしまったため、水腎症になってしまいました。
ですが、食欲もあり、おしっこ(血尿ではない)もちゃんと出ています。

最近のばけちんはご飯の好き嫌いが出てきていて、今まで喜んで食べていた鳥ミンチ+キャベツボール、
かつおぶしはイヤイヤ。手であげれば食べなくはないですが、とても不満そう。

吐き気があるのかな?と思ったのですが、サーモンや牛肉、とり肉はパクパク 
特にサーモンは大好きで、出すと自分でささっと食べます。
カリカリも全部食べているので、単純に気分の問題みたいのなので、ちょっとホッ

3月末から家の中で急にキャッと泣いたりすることが増えています。(病院では腰リンパへの転移は特に言われていません)

とりあえず、草っぱらに出るとランラン走って楽しそうだし、あさんぽでおやつをもらうのをとても楽しんでいて、
不安はありますが毎日楽しく過ごしています。

***

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

2月の診療記録(覚書 その19)

2017/03/11 Sat

2月の診療記録です。

2月はお目目の具合が良くなってきて走れるようになってきました。
膀胱は幸いおしっこもちゃんと出て(血尿ではないです♪)、ごはんもちゃんと食べられています。

ただ、おねしょが時々ありまして、疲れた日の翌日が多い気がするので、寝る前におしっこを
させてから寝るようにしてます。(3/8の診察で加齢によるもの?とのことです)

***

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

1月の診療記録(覚書 その18)

2017/02/20 Mon

1月の診療記録です。

先月半ばから抗がん剤(ミトキサントロン)を使用することになりました。
翌日から下痢になってしまい、お肉とドッグフードだけにしてみたのですが、一向におさまらず、
食物繊維を入れた方がいいのでは?と思い生キャベツをあげたところ、良くなってきました。

お腹の調子は良くなってきたのですが、半ばからお目目が角膜潰瘍で開かなくなってしまいました。
目の痛みのせいかご飯も食べたり食べなかったりとなり、食事の見直しもしました。
(現在:朝晩は鳥ひき肉にみじん切りキャベツを混ぜてお団子にして、鰹節のおつゆで煮たものと
かぼちゃとミックス野菜のペーストを食べています。常にほぼ完食です。)

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

12月の診療記録(覚書 その17)

2017/01/07 Sat


12月の診療記録です。

膀胱の上部分に新たに腫瘍が見つかったため、今月から抗がん剤(ミトキサントロン)を使用することになりました。

1回目の投与では、一番怖い骨髄抑制もでず、無事に終了しました。
12月28日時点で下痢はありますが、元気いっぱいです。

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム