お台場であさんぽ♪

2017/09/12 Tue

7月2日は早朝からお台場っ

普段はコンビニでご飯を買い込んで、公園のベンチでご飯なんだけど。

この日はお台場のBillsでご飯食べれたらいいねってことで買わずに来たら~

1家族1ワンというトンデモルールで食べられず。 結局タリーズでのんびり朝食を取りました

 雑草ぼうぼうの階段でも笑顔の凛ちゃん

DSC_2364.jpeg

続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

8月の病院記録および報告。(覚書 その25)

2017/08/27 Sun

8月の診療記録および報告です。

8月27日朝、5時37分、ばけちんが旅立ちました。旅立ちは、かぁたんの腕の中で穏やかでした。
ご飯を食べなくなっていたのは心配だったけど、前の晩はご飯の準備をしてると見に来たりしていたので、
元気になってきた!と思っていたので突然のことでした。

病気になってから1年7か月、辛いことも痛いこともあったと思いますが、ほとんどそんなそぶりは見せず、
心配させまいと気づかい、がんばりやさんの子でした。

彼と一緒に暮らせた12年7か月と27日、本当に幸せでした。

DSC_6344.jpeg

***

ご飯のイヤイヤが増えてきている。果物やヨーグルトなどの好きなものはパクパク。
町中では、ほとんど走らなくなりましたが、土日のおさんぽでは少しだけ走れる状態。ほとんど目は見えていない様子。

8月2日 かかりつけ再診。インターフェロン注射のみ。

8月14日 T病院再診。緑内障はコントロールできている。若干の細菌感染があるので、クロラムフェニコールを
     追加。その他はこのままで問題なし。

8月15日 かかりつけ再診。抗がん剤投与。インターフェロン注射。体重の低下が一番よくないので、食べさせてください。
      腎臓の負荷が増えて吐き気がある。そのため食欲が落ちているので、注意。

8月19日 雰囲気が変わったらご飯を食べるかも?ということで、焼肉に連れて行ったところ、
      パクパクとお代わりをするくらいよく食べた。ただ、夕方から下痢をしてしまい、元気がない。

8月21日 かかりつけ再診。19日の夜からご飯を食べない。お水は飲もうとするけど飲めなかったり、していたため
     下痢による脱水の危険があるということで、点滴を行った。夜、おやつを少し、ヨーグルトを食べた。

8月22日 かかりつけ再診。点滴を実施。全身で炎症が起きているので痛そう。うんちが黒いのは腸で出血しているので、   
      よくない。ごはんをペースト状にしてシリンジであげた。よだれが出るのと、時々フルフル震えたり、
      寝ていることが多いので、歩くとフラフラしてしまっている。

8月23日 かかりつけ再診。点滴を実施。同時に吐き気どめを入れてもらった。とにかく食べさせてください。
      この日の朝はご飯ペーストをスプーン1杯分食べられた。夜もシリンジで1本分食べられた。
      点滴後、家ではテケテケ歩きまわっていた。エコー上は残った腎臓も半分くらいまで水腎症になってきている。
      よだれは気持ちが悪いせい。

8月24日 かかりつけ再診。点滴を実施。朝ごはんのペーストは1本分、夜も1本分食べられた。

8月25日 かかりつけ再診。点滴を実施。あさんぽ中にフルフルし始めたため、急いで帰宅。
      帰ったらいったん落ち着いた。その後、フルフルを繰り返している。
      かかりつけにて、ふるえは、筋力の低下、食事が少ないので体が冷えるためとのこと。
      5時に朝ごはんシリンジ1本分、7時半に1本食べた。夜は高カロリー食を混ぜたご飯を1本分食べた。

8月26日 かかりつけ再診。点滴を実施。体重が増えていた。このまま食べさせてください。うんちが少しだが出るようになった。
      これも茶色なので、OK。朝ごはんはシリンジ2本OK。昼にシリンジ1本。
      朝は自分で飲み込む素振りがあったが、昼はイヤイヤ食べている感じ。ゆるめのうんちが2回出た。
      朝のうちに葛西に連れて行ったがトボトボ歩くだけで、あとは座っていた。
      夕ご飯の支度をしていると、珍しく見に来たりしていた。
      7時ごろ、伏せをしてグラグラしていて、息遣いがおかしい。水を飲ませたら落ち着いたので、そのまま就寝。
      寝るときに若干息遣いがいつもと違っていた。
  
8月27日 朝5時に起きたら、玄関でバケットが横たわってけいれんを起こしていたのをパパが発見。
      ソファでパパが抱いている内にけいれんがおさまった。水を飲ませて様子を見た。
      5時半にバケットの抱っこをパパと交代。5時37分、急に伸びをして口を開けて一呼吸したあと、
      様子がおかしいのでパパを呼んだが、そのまま旅立ってしまった。
      
      この記録を書くことで彼の病気と向き合い、彼とともに戦ってきました。
      この記録が誰かの助けになれば幸いです。

     

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

7月の病院記録。(覚書 その24)

2017/08/24 Thu

7月の診療記録です。

お目目が調子がまた悪い感じで時々見えていない?みたいで、物にぶつかってしまったり、遊んでいる時にどこー??って
探すことが増えました。
それもあってか、走ったりは減りましたが、私の所に待って~って走ってきたりは出来ます。
おしっこ、うんちが頻回にはなっていますが、野菜ペーストをまた食べるようになってきたので、うんちの固さはゆるめながら
だいぶいい感じ。
ご飯は、レバーに飽きてきたみたいで、食べず。モッツァレラチーズと野菜ペーストをメインに食べています。
嗜好性の高いわんこ用のパウンドケーキなどのお菓子は食べるので常備。


7月5日 かかりつけ再診。インターフェロン注射。エコーの予定だったが、先生が急な学会によりなし。体重が落ちてしまった。

7月10日 T病院再診。左目の眼圧が上がっていて緑内障を発症している。目薬を1つ追加。病気もあるので、積極的な
      治療は行わない。

7月12日 かかりつけ再診。インターフェロン注射。エコー上は変化なし。膀胱の真ん中の部分も少しだが開いているので、
      おしっこが出ている状態。先生より、受け持った中で診療期間がばけちんが一番長いと言っていただけた。
      眼圧の件も報告。

7月19日 かかりつけ再診。抗がん剤投与。無事終了。前回より腎臓の数値が良くなってて先生より褒められた。
      その他の数字もほぼ変わりなく問題なし。
      今日は、終わってお迎えの時にテンションが高かった♪晩ご飯も大好きなソーセージとカリカリを完食っ
      
7月26日 かかりつけ再診。インターフェロン注射。ここ数日はドライフード、お芋を食べれるようになったので、下痢止めを
      使ってないことを報告。体重は2.95k。3kをキープしてくださいとのこと。うんちは良くなっているなら体重は
増えてくるはず。エコーでは、右の腎臓も黒い部分(機能がない)部分が増えてきている。とはいえ、血尿もなく、
おしっこがきちんと出ているのでOK。


テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

松ぼっくり大好き♪

2017/07/30 Sun

6月24日、またまた葛西臨海公園に出没

DSC_1882.jpeg



続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

梅雨の晴れ間に焼肉ランチ♪

2017/07/30 Sun

6月6日、かぁたんの早めの夏休みはお台場で焼肉

DSC_8563.jpeg




続きを読む

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

プロフィール

バケット&凛ママ(HARU)

Author:バケット&凛ママ(HARU)
毎日出稼ぎに行きます。
腰痛首痛が日々の悩み。

パパ
ばけ&凛のお世話 兼 写真担当 兼 運転手 兼ダメダシ係です。
口癖「もっといい写真があるのにぃ」

バケット(Baquette)
パピヨンの男の子です。
2004年12月31日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 果物、ヨーグルト、ブル足
性格 おっとり&びびりー&ママっこ&ちょっと変な子です
最近ちょっと自己主張を覚えました。

凛(りん)
パピヨンの女の子です。
2009年2月22日生まれ
マダムパピヨン犬舎出身
好きなもの 口に入るもの全て
性格 内弁慶!兄ちゃんには絶対負けません!!(笑)
街中ではどんよりします。野生です。

マックス(MAX)
パピヨンの女の子です。
1998年7月13日生まれ(うちの長女です)
2009年4月15日お星様になりました。
人の言葉を相当理解します。
超パパっ子。
バケットの教育係です。バケットは全て彼女がしつけました!
我が家のパピヨンLOVEに火をつけた伝説の存在。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリーコメント
カウンター
今何時?
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム